2010年07月17日

安土桃山文化の香りとカクテル「ショーグンマリー」

The_St_Regis_bar.jpg

これが2010年10月1日オープンする「セントレジスホテル大阪」のバーの内装でやんす。
正面に見えるのが安土桃山時代をイメージした壁画がかかっている。随所に日本、和のティストをちりばめたデザインなのであります。
大阪のホテルのバーで、ここまで作りこんだものはそうないでしょう。

セントレジスといえば、ウォッカのトマトジュース割りのカクテル「ブラッディマリー」がつと有名。
現在19ホテルあるセントレジスでは、各ホテルのオリジナルを開発。
大阪もこのほど完成した。その名も「ショーグンマリー」。

ショーグンマリー.jpgウォッカにトマトジュースに、わさびやゆず、塩、しょうゆなど日本の味わいを加味して
完成したものであります。

結構、スパイシーであっさりしていました。なんでも、大阪やし、ソースを入れようかという話しもあったとききます。
たこ焼きのね。試してみて、意外にいけると思ったけれど、セントレジスにたこ焼きのソースという組み合わせはいかがなるものか・・・。なんてことで、やめたそうです。

オープンしたら早速のみにいきましょう。
posted by モリミカチャン at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
QRコード

2010年07月17日

安土桃山文化の香りとカクテル「ショーグンマリー」

The_St_Regis_bar.jpg

これが2010年10月1日オープンする「セントレジスホテル大阪」のバーの内装でやんす。
正面に見えるのが安土桃山時代をイメージした壁画がかかっている。随所に日本、和のティストをちりばめたデザインなのであります。
大阪のホテルのバーで、ここまで作りこんだものはそうないでしょう。

セントレジスといえば、ウォッカのトマトジュース割りのカクテル「ブラッディマリー」がつと有名。
現在19ホテルあるセントレジスでは、各ホテルのオリジナルを開発。
大阪もこのほど完成した。その名も「ショーグンマリー」。

ショーグンマリー.jpgウォッカにトマトジュースに、わさびやゆず、塩、しょうゆなど日本の味わいを加味して
完成したものであります。

結構、スパイシーであっさりしていました。なんでも、大阪やし、ソースを入れようかという話しもあったとききます。
たこ焼きのね。試してみて、意外にいけると思ったけれど、セントレジスにたこ焼きのソースという組み合わせはいかがなるものか・・・。なんてことで、やめたそうです。

オープンしたら早速のみにいきましょう。
posted by モリミカチャン at 17:47| 大阪 ☁| Comment(0) | ホテル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

